FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月16-17日
九州地区春期学校が福岡市内の教会でもたれました。
6名の卒業生が卒業する、その中で在校生も含めてそれぞれが
新しい4月のために備える、という意味で「出発信仰」というテーマがあげられました。

2回の講演を泉清隆先生が語ってくださいました。
その前の週のNC全国集会の経験も含めて、非常に良い2日間となりました。

嬉しかったことは、ブックレットがよく売れたことです。
売上金が増えたことではもちろんありません。
学生たちが、新しい年度に向けて、どんな活動をしようか、どんな学びを学内やブロックでしていこうか、と悩む姿です。
先輩がいない中、「自分たちがしていくのだ」という意識が明確に与えられており、自覚が起きていることがとてもさわやかでした。

私の個人的なことでいえば、この春期学校を持って、春の怒涛のスケジュールが終わることです。2月の後半から、協力会総会、EMF講演会、合宿、メッセージ、NC前スタディツアー、全国集会、学生総会、春期学校と準備も含めて非常にタイトなスケジュールだっただけに、一段落ついたところです。

3月はもう少し奉仕がありますが、少し仕事のペースも下げつつ、4月の巡回に備えたいと思います。
2010.03.18 Thu l 巡回 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jyunkai.blog123.fc2.com/tb.php/92-e3bb9d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。