FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
土日、学生の行事もなく、少しゆっくりと過ごすことができました。
7月のテスト期間が続くまでは、主事の巡回シーズンが続きます。
学内、ブロック、地区活動など、いわゆる「レギュラーシーズン」のようなもの。

土曜日朝、4月を振り返る時間を持ちました。
数か月前までは知りもしなかった学生と出会った4月。
1年生が2年生になり、一回り大きく見えた4月。
上級生が卒業し、最上級性になった3,4年生たち。

どの学生を見ても、
昨年4月に私が九州に来た頃の彼らとは、大きく成長しています。
これは本当に実感しています。
ある元主事が「学生の成長を見ることが主事をしていての最高の幸せだ」
と証してくれたことがありました。
確かに…。

目に見えて、ぐんぐん成長する、わけではないんです。
でも、1年単位で振り返ると、やっぱり違うんです。

「ある人々のように、一緒に集まることをやめたりしないで、かえって励ましあい、かの日が近づいているのを見てますますそうしようではありませんか。」へブル10:24

主の御名で集まることを続ける時に、神様のみわざがあらわされるんですね。

今週もコツコツ巡回を続けます。
巡回日記をお楽しみに。






2009.05.11 Mon l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jyunkai.blog123.fc2.com/tb.php/39-5a17f8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。