FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月7日
佐賀大学の入学式がありました。
佐賀大学聖書研究会のメンバーが新入生にビラを配りに行きました。

行ってみると新入生獲得に一生懸命なサークル部活がわんさか。
お隣にいたのは合気道サークル、ラグビー部、献血サークル、おしゃれサークル?
チラシも魅力的に「新歓お花見」「新歓BBQ!」と
一生懸命に誘っていました。

10年前、私も1年生の入学式でもらったビラの束。
完全に浮足立ったのを覚えています。
その中で「聖書研究会」を選ぶのは、逆に勇気のいること。
地味で、おもしろくなさそうで、そこに大学4年間をつぎ込むことができるのか!?

今日、ビラを配ったメンバーは実は、新2年生の男子1人。
彼は、一人でも学内で祈り、聖書を開こうと春期学校で決断した一人。
彼は浮足立つことなく、最も大切なものを大切にしていました。

今日のビラが用いられて、ともに祈り、ともに聖書を読む仲間が
佐賀大学で与えられますように。
2009.04.07 Tue l 巡回 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://jyunkai.blog123.fc2.com/tb.php/25-07b152ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。